2011年7月12日火曜日

Fritto misto piemontese...

ピエモンテ州の郷土料理、フリットミストピエモンテーゼ。
偶然立ち寄ってから何度か足を運んでいるトラットリアにお邪魔してきました。

メニューというものはなく、時間も20:30以前に入店してくれという田舎スタイル。(当日ちょっと遅れていったら早速怒られ?ました!!)
入るとまずは6-7種ほどの前菜が一つづつ出てきます。

そのあと、プリモ。でもおめあてはセコンドなのでパスしてフリットミストへ。

腸詰めやレバー、脳みそまでをカラリと揚げたものから、セモリナ粉を四角く切って揚げたり、季節のフルーツや、アマレットを揚げたデザートまでなんでもあり。
お店によっては甘いものは後で出てきたりするけれどここは大皿に一緒にドン。うれしいです。
いつ行っても変わらぬ素朴な味と、胃もたれしないフリットミストピエモンテーゼ。思い出しては思わず足を運んでしまうのでした。

0 件のコメント: