2011年9月2日金曜日

Eataly lingottoでストリートフード&アート祭り!!

9月に入りました...読書の秋、スポーツの秋、そして、食欲の秋!!!
ということで、最近トリノの中心街に2号店を出したEataly が、第一回ストリートフード&アート祭を来週末9月9-11日まで開催するそうです。
出店はこだわりのお肉で人気を集めるケバブのla grandaや、ピアディーナのお店、農場で搾りたての乳牛で作るジェラートが人気のsanpe'、そしてスシ&ヌードルで若者に人気のwok'nroll。この他、モッツアレッラの実演&無料試食があったり、地ビールなどが楽しめるそうです。期間中3夜通してアートなイベントなども用意されているとか。
暑さも和らぎ、外で過ごすのも気持ちのよい9月。ストリートフードをつまみにトリノの地ビールで秋の夜長を過ごすのも悪くない?!
Eataly lingotto (お店前の広場)
9月9~11日開催
17:30-23:30

3 件のコメント:

tsubaki さんのコメント...

はじめまして。
突然のコメントお許しください。
来月にイタリア旅行を計画しています。
いろいろ教えていただきたいのですがご迷惑でしょうか??

トリノ生活 さんのコメント...

はじめまして!
イタリアはトリノにこられるのでしょうか?私はトリノ以外には住んだことがないのでそれ以外ですとお役に立てるかどうか分かりませんが、もしよかったらメールでどうぞ!

tsubaki さんのコメント...

早速お返事ありがとうございます。
トリノに行く予定です。1日しか時間が取れなかったので、とても残念なんですが。。。
トリノはガイドブックにもあまり載っていないので、こんな形で本当に申し訳ないですが。
メールでといいますと?