2012年10月6日土曜日

Ѐ cucinaでランチ!

久しぶりの土曜日ランチ。最近日本のお友達と会う機会がなかなかなくて、毎日が会社との往復で過ぎて行く...という数ヶ月。ここ数日にお電話やメールを貰ったお友達に声をかけて、昨日行き損なったè cucinaへ行ってきました。
昨日は昼休みのランチということで時間に制約があり、30分待った後敢えなく退散。その待ち時間に目の前を通り過ぎていったプリモの皿の量の多さよ!
それを知りながらも本日私はプリモとセコンドを頼んだのでした。無謀ですね。実際、プリモを食べ終えた頃には、通りがかったスタッフにまだセコンドの用意を始めていなければここでストップしたいと気づいたら伝えてました。そんな横暴なリクエストにも笑顔で対応頂きありがたや。
ちなみにプリモは絶対手打ちという感じのもっちりパスタ。セコンドのお魚も非常においしゅうございました。
プリモは10ユーロ、セコンドは15ユーロ、プリモ+セコンドは20ユーロでそれぞれミニ前菜、お水、グラスワイン、ドルチェか果物がつきます。この量にしてこの美味しさ。おしゃれな部類に入るお店だと思いますが子連れでもokで実際家族連れも多い店内。
早めの時間からひっきりなしに客足の絶えないè cucinaでした。
Ѐ cucina, via bertola, 27/a, Torino

0 件のコメント: